じいちゃんとワンコと…日々の生活

子供達が独立して、ワンコとの気楽な生活になるはずだった。母が亡くなって、末っ子なのにじいちゃんをひきとることになり、まだまだ忙しい日々が続きます。

2番目の冷蔵庫

昨日、キッチンの冷蔵庫をアップしましたが、我が家には冷蔵庫が2台あります。

キッチンにあるのは料理用、リビングのは飲み物専用です。


還暦前後のカップル世帯に冷蔵庫が2台。

なぜかというと、中を見れば一目瞭然。



ほとんどビール(発泡酒?)です。

相方は、普通私達がコーラなどを飲むようにビールを飲みます。

だから1台では全然スペースが足りません。


上段にはお水のストックと焼酎用の緑茶。

焼酎を飲む時もロックで飲まれたらたまらないので、家では緑茶で割って飲んでもらってます。

中段は相方専用棚。

その時の気分でいろんな銘柄にチャレンジしてます。

下段はビール用グラスと私のソフトドリンク。

ドアポケットはお水とソフトドリンク。

その上にはおやつがあります。

酒飲みで甘党ってヘンですよね。

アンコが一番のつまみだ、なんて言ってます。


さて、冷凍室。



アイスがたんまりあります。

私も相方も大のアイス好き。

その時食べるだけではなく、いつも余分に買ってくるので、ストックは十分にあります。

2台目の冷蔵庫の方でも、氷のチェックは欠かせません。

夏場は冷蔵庫が2台あっても氷が足りなくなることもあります。

×

非ログインユーザーとして返信する