じいちゃんとワンコと…日々の生活

子供達が独立して、ワンコとの気楽な生活になるはずだった。母が亡くなって、末っ子なのにじいちゃんをひきとることになり、まだまだ忙しい日々が続きます。

国際通りでお買い物

牧志という駅で降りた。

階段を降りると、そこから国際通りが伸びている。そこをずーっと行って、飽きたら戻って来れば空港へ戻れるわけだ。いくら方向音痴の凸凹コンビでも。


通りに入ってすぐに、お菓子類から琉球ガラスまでいろいろ扱っているお店があったので、ここでお土産をまとめ買いして、全て宅配。

まとめ買いしたからといって、あとはぶらぶら観光のみとはいかないのが女の子。それからも店先にカワイイものがあれば店内にまで入り、似たようなものがあれば高いの安いのと立ち止まり、寄り道ばかり。いつものことだが、相方はさぞ疲れたことだろう。


日曜だからか平日もなのか、通りのあちこちで様々なパフォーマンス。



沖縄っぽいものもあればどこでも見られるダンシングチームもあったが、相方がぼやいていたのは必ず最後に資金集めをすること。パフォーマーにとっては当然といえば当然なんだけど、相方は「わざわざ口に出さなくても、さりげなく箱を置いとけばいいのに」と。


沖縄でこれは外せないと楽しみにしていたのが、マンゴー、タコス、タコライス😍😍



チキン、ツナ、ビーフの3種。1人前3個というので小ぶりだろうとなめてかかったらけっこう大きかった。



ソーキそばが入るかどうか心配。

相方がガイドブックで調べてあったソーキそばのお店、行ってみたら改装のため閉店中。ほっとした。

最終便で東京に戻り、地元駅までお腹いっぱいだった。


国際通りで買ったもの




かりゆし

沖縄の人は普段から着ているし礼装にもOK。ハワイで言うアロハみたいなものですね。

太郎のはちょっと小さかったみたい。窮屈で暴れてます。



小ぶりなシーサー

いろんなお顔のシーサーがいたけど、やっぱりお顔は基本のお顔がいいなぁ。



今回のお買い物で一番のお気に入り、琉球ガラスのスタンド&ロックグラス。



ご近所用のお土産もろもろ。

ペットブームなのでどこでも銘菓のペットバージョンありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。