じいちゃんとワンコと…日々の生活

子供達が独立して、ワンコとの気楽な生活になるはずだった。母が亡くなって、末っ子なのにじいちゃんをひきとることになり、まだまだ忙しい日々が続きます。

クリスマス

Merry Christmas ⛪️

太郎、クリスマスバージョンです。


今夜はクリスマスイブ。本来水商売はかきいれどきなんでしょうが、当店は超ヒマな時期。

なぜかというと…

殿方達は女の子のいる店に引っ張られてしまうから。こっちはわざわざ甘〜い声の電話もしないし、ハートマーク入りのメールもしないから、特にこんな時期は店内ガラガラ。ならば!ということで3年前からイベント時期は休業にした。


潔い!!

たとえ収入がなかろうとも、ぜーったい、媚びは売らないぞ。


というか、本音は私だってこの時期は楽しみたいのよ。。。


子供達が小さいうちからずっと、接客畑で仕事をしてきた。世間でいうイベント時期には多忙期で休みは取れなかった。人々がクリスマスだゴールデンウィークだとお祭り騒ぎの中、いつもより早く出勤して休憩も取れず残業の日々。


もうそろそろ、自分の人生をたのしんでもいいだろう。幸い、開店するか休業するかの決定権は私にある。


休みましょ。そして楽しみましょ。


今年は、長女のカレシがインフルになってくれた。デートの予定はもちろんキャンセル。

なんて素敵なカレシ君!ありがとう、インフル!

久々の長女とのごはんだゎ。


じいちゃんには悪いけど、お留守場をしてもらって池袋へ。長女の仕事が終わるまでサンシャインの水族館でブーラブラ。



楽しいクリスマスでした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。