じいちゃんとワンコと…日々の生活

子供達が独立して、ワンコとの気楽な生活になるはずだった。母が亡くなって、末っ子なのにじいちゃんをひきとることになり、まだまだ忙しい日々が続きます。

バレンタイン

もう一ケ月も更新してませんでしたね。


先日、私がmuragonを始めるきっかけになったあるお方がご来店くださりました。

遠方の方なのですが、社用でこちらにいらしたときに同僚の方といらしたのがことのはじめ。

それ以来二ヶ月ぶりのご来店です。

仕方ありませんよ、二ヶ月ぶりでも嬉しかったです。

だって、こっちは足立区、あちらは横浜の方なんですから。


バレンタインを過ぎてからのご来店だったので、プレゼントできなくて申し訳なかったです。。。

金曜にいらしてたら、、、

あったんですよ!


ジャーン!!



手作りフォンダンショコラ〜💕


頃合いをみて、お客様にお出ししました。

酒のつまみにケーキ?とお思いかもしれませんが、ウィスキーやブランデーに甘いものって合うんですよ。

もちろん、甘いものは苦手という方にはお勧めしませんが。


卵にお砂糖を入れ、ハンドミキサーで白っぽくなるまで念入りに攪拌…これが意外と時間がかかる。

チョコとバターをそれぞれ湯煎で溶かして混ぜまぜ。

白っぽくなった卵とチョコ&バターをムラなく混ぜる。

そこに小麦粉&ココア投入。

あとは簡単、180℃のオープンで10分焼くだけ。

卵の攪拌だけが面倒😥




粗熱が冷めたところで粉砂糖でお化粧してイチゴをのせました。

カワイイでしょ💕

もちろんハニーにもあげましたよ💕

試作を含めて3〜4コ、食べたんじゃないかなぁ。

甘いもの好きだから。。。

×

非ログインユーザーとして返信する