じいちゃんとワンコと…日々の生活

子供達が独立して、ワンコとの気楽な生活になるはずだった。母が亡くなって、末っ子なのにじいちゃんをひきとることになり、まだまだ忙しい日々が続きます。

娘をよろしく

残波岬の後はまっすぐ那覇へ。

夕飯はカレシ君のお父様との顔合わせの予定だったので、なんとご挨拶しようかと半ばパニック。娘は何度かお会いしているので「気取った人ではないから大丈夫」なんて言うが、こちらは娘に恥をかかすわけにはいかないし。


残波岬でずぶ濡れになったので、娘達のホテルに寄り、ワンランク上の服に着替え。正式な会合ではないのでフォーマルではなく、カジュアルだけど小綺麗な服装に。

まぁ、まぁ、行ってみてビックリ✨✨娘達のホテルは超豪華。ショップもたくさんあるし、ネイルサロンやら室内プール✨レストランも何ヶ所もある。私達の部屋はトイレとお風呂一体型のユニットだけど、娘達の方は別々。シャワーブースもある。おまけに化粧台は二ヶ所。それにフカフカのソファ…

娘が私達のホテルを見て気まずくなるはずだ。

「ねぇねぇ、セミダブルが2台あるから、こっちにマミー達を泊めてよぉ〜。なんならこのソファでもいいからさぁ〜。」

こうやっておどけていると、ようやく娘の気まずさも笑顔に変わっていった。わざとさらけ出しておどけるのも、一つの有効な手である。


会ってみると、娘の言う通り、気取りのない良い方でほっとした。私の前婚の舅姑は気取りと虚栄が服を着たような人達だったので、それが一番気がかりだった。

相方をなんと紹介しようかと迷ったが、どうせ娘&カレシ君から聞いているはずだからと、名前だけの紹介にとどめた。入籍せず同居だけだと、こういう時に困る。


お食事会もそろそろお開きという頃合いに、娘が「ジャーン‼️」と言うので振り返ってみると…



あらあら、サプライズ😄😄

あちらのご家族も私達も、顔合わせとだけ聞いていたので、ここからまた大盛り上がり🎉🎉🎉

入籍は8月と決めているのだが、お式をするかどうかはまだ決めかねているそうだ。婚礼関係の仕事もしたことのある私には、のんびり屋さんだなぁと思う。今から予約しても間に合わないんじゃない??結婚指輪こそ、ギリギリに買っても間に合うものでしょうに…😥

みんな、娘カップルの写真はパチパチ撮ったんだけど、全員揃った写真はうっかり撮らずに帰ってきてしまった。まぁ、それは2人が主役だからいいんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する