じいちゃんとワンコと…日々の生活

子供達が独立して、ワンコとの気楽な生活になるはずだった。母が亡くなって、末っ子なのにじいちゃんをひきとることになり、まだまだ忙しい日々が続きます。

美ら海水族館〜残波岬

沖縄って言ったら「海」ですよね?

朝起きてビックリですよ‼️海の近くというのでこのホテルにしたのに、、、



海はどこですかぁ〜?

あぁ、右のほうに…

「オーシャンビューで予約しなかったっけ?」

「もしかしたら、海の近くってだけで安心して、オーシャンビューは確認しなかったかも…」

これじゃクレームのつけようもない。きっと反対側の部屋からは綺麗な景色が見えたことだろう。朝食後、ホテルの前の遊歩道を散歩したが、綺麗な海と陽射しがとっても気持ちよかった。



相方の仕事上、2泊しかできないし、カレシ君のご家族ともお会いしなければならないから、行きたいところやりたいことを絞りこんだ。海好きの私としてはダイビングといきたいところだがそれもガマン😭

娘達がダイビングの代わりにと美ら海水族館に連れて行ってくれることになった。

実は美ら海も諦めていたんです。沖縄って結構広いんですね、そして交通手段があまりないときている。だから運転免許を持たない私達は島の南側のホテルから北側の美ら海に行って夕方まで帰ってくるのは不可能だったんです。娘達がクルマで連れてってくれたおかげでジンベエ鮫が見れました。



水槽の前、下の方にあるのが人影。ジンベエ鮫が来なけりゃ「大きな水槽だな」って思うだけだけど、そこにジンベエ君がくると「わぁ😃」って感激💕3匹同時にくる時もあって、何時間見てても飽きない💕


水族館を出て、ウミガメやイルカを見て回り、お天気もいいので残波岬へ。

途中土砂降りになり、岬の駐車場に着いた時にはちょい晴れ間も出た。灯台まで歩くうちにまた土砂降り😭ずぶ濡れにはなったけど、雲間から陽が射す灯台はとっても綺麗だった。


×

非ログインユーザーとして返信する