じいちゃんとワンコと…日々の生活

子供達が独立して、ワンコとの気楽な生活になるはずだった。母が亡くなって、末っ子なのにじいちゃんをひきとることになり、まだまだ忙しい日々が続きます。

4月の出張旅行…羽合温泉

倉吉の駅からバスに乗ること約20分、路線バスの車窓からは街の普段の顔が見られる。

路線バスって街の生活圏を回るでしょ?

学校とか病院とか住宅街の近くとか。

だから物書き(と言っても最近では仕事に追われ書いてる時間がない)の相方は路線バスを好む。


車窓から見える大きなスーパーやファミレスの看板には「◯◯◯ハワイ店」と書いてあり、中にはいかにもハワイ風にデザインしてる看板もあった。

羽合の人達もHawaiiを意識している様子。


宿は東郷湖のほとりの望湖楼。

角部屋で、部屋の二面が総ガラス張りなので眺めは最高。



夕飯までの間は、悲しいかな部屋付きのお風呂は露天ではないので大浴場で身体を伸ばし、その後はマッサージ。



まずはオードブル。




陶板焼きは、鳥取牛のステーキとアワビのバター焼き。

私のアワビがない!と思ったらフタにくっついていました。



定番のお刺身。

この伊勢海老は後でお味噌汁になって帰ってきました。



鳥取牛のビーフシチュー・パイ包み焼き。

いるんですね、鳥取牛っていう牛が。


これ以外にもあれやこれやと…。


夕飯の後もまたまたバスタイム。

今度は露天風呂へ。



望湖楼の露天風呂は東郷湖の上。

渡り廊下を通って行きます。


🌴🌴🌴🌴🌴🌴


翌朝、FACEBOOKの羽合温泉の投稿に続々とコメントやらメッセージやらが届いた。

みんなほんとにHawaiiに行ったと思ってたらしい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する