じいちゃんとワンコと…日々の生活

子供達が独立して、ワンコとの気楽な生活になるはずだった。母が亡くなって、末っ子なのにじいちゃんをひきとることになり、まだまだ忙しい日々が続きます。

お粗末な話

いつものことではあるけど…


じいちゃんはコーヒーをいれるのがじょうずだ。現役の頃は社長さん、秘書もいたけどコーヒーだけは自分でいれてた。来客が恐縮するくらい。

今でも朝のコーヒーは自分でいれる。自分用と仏壇のばばちゃんの、2人分のコーヒーをペアのカップにいれるのが日課。


今朝食後の薬を持って行ったら、コーヒーの香りがしない。

???

湯沸かしのポットのスイッチが入らないって。危ないからガスはなるべく使わないように、じいちゃんちにはヤカンや鍋は置いてない。電子レンジ、トースター、電気でお湯を沸かすポットのみ。


ダッシュでホームセンターに行き、新しいポットを買ってきた。

海外製品ではあるが、コーヒーをいれるのに適した注ぎ口が気に入った。早速、じいちゃんちにセットする。


ん???

つかないぞ?


なあーんだ、コンセントが外れてる。外れてるというか、外れかかっていた。壊れてたんじゃなかったんだね。危ない、危ない。


日頃バタバタと駆け回っているから、必然的に私はあわてん坊さんだ。コンセントもちゃんと見てから買えばよかった。もう、買っちゃったよ。


前々から欲しかったコーヒーに適した注ぎ口…自分で使おうっと。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。