じいちゃんとワンコと…日々の生活

子供達が独立して、ワンコとの気楽な生活になるはずだった。母が亡くなって、末っ子なのにじいちゃんをひきとることになり、まだまだ忙しい日々が続きます。

熱海…帰途

日本旅館の離れというと豪華な旅だが、静かすぎるのと広すぎるのとで、夜中はちょっと怖かった。

目覚めると相方は1人で露天を堪能中。



夜は真っ暗だった露天が、朝にはとてもいい感じ。

窓を全開にして、清々しい空気の中で入浴。

朝食の用意が整うまでデッキで一休みしたり、庭園を散歩。



普段家にいるとギリギリまで寝てるのに、旅行の時は早起きができるのが不思議だ。



庭園の向こうに、コタツの間の窓が見えます。


朝食はというと、夕飯と同じく期待はずれ。

トホホ。。。


ところで「熱海」と言えば一番に頭に浮かぶものは?

お店のお客様方に「熱海に行ってくる」と言ったら、皆一様に「ヒホーカン、ヒホーカン😁」とのたまった。

言わずと知れた秘宝館である。

着いてから仲居さんにでも聞けばいいかと思っていたので、事前の調査は一切なし。

着いてみれば、こんな高級旅館。

聞くに聞けない。


そんなわけで秘宝館のありかはわからないまま旅館を後にし、最終日のこの日は貫一お宮だけ見て、あとはお土産を買ったりしてのんびりすることにした。


まずは駅まで行ってコインロッカーに荷物を預け、お土産を買いまくった。

買ったものは全て宅配。

便利な世の中になったものだ。


海岸まで下りて、散歩しながら貫一お宮を探すも、見つからない。

砂浜が続くばかり。

🎼熱海の海岸散歩する🎶

というからには海岸にあるものとばかり思っていたのだが、海岸から上がった歩道の方にあった。



歩道の方が上になっているので、なかなか見つからなかったわけだ。

朝食もたいしたことなかったし、いっぱいお散歩して、お腹はペコペコ。

いよいよ「キンメ」だ!

飲食店で行列に並ぶのは大嫌いな相方だが、今回はあえて行列の店へ。

昨日はふられたから、ここまできたら美味しいキンメが食べたい。


ごはんは2人でシェアすることにし、定食を一つ。



私の大好きな、さざえのつぼ焼き。



ジャーン、キンメ🎉🎉🎉



さすが行列の店、大きさもなかなかのものだったが、味もサイコー😃


行列の店で並んだものだから、食事が終わったらもう3時。

相方はそろそろ明日の仕事が気になる様子。

熱海ならその気になればいつでも来れるからと、それ以降の観光は諦めて帰途に着いた。


家に着くと、相方は書斎にこもりパソコンで仕事。

一気に旅行モードは終了し、いつもの日々に戻った。


この次に旅行ができるのは4月か5月。

今度はどこに連れて行ってもらえるか楽しみである。

できればそれまでには、じいちゃんが良い施設に入居できていればいいんだけど…。。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。