じいちゃんとワンコと…日々の生活

子供達が独立して、ワンコとの気楽な生活になるはずだった。母が亡くなって、末っ子なのにじいちゃんをひきとることになり、まだまだ忙しい日々が続きます。

バースデー

前日相方の話では、誕生日当日は早起きをしてちょっとお出かけ、デート&ショッピングという話だった。

夏休み/冬休み/春休み期間は通常の仕事もお休みモードになるが在宅仕事が増えるため、最近お出かけしてない私には嬉しい話💕

ところが相方は当日オールフリーにするために徹夜で仕事をしてくれたのはいいが、目覚めたのは昼過ぎ1時。

私は7時から起きてはいたけど、徹夜だったのを知っていたので起こさなかった。

相方が寝てる間に、誕生日当日にお店を開けてくれとリクエストのあったお客様には「すみませんが今日はプライベートで過ごさせてください」とお断りのメールを送った。


だってー!

早起きしてどこか行けたとしても店のことを気にしながら遊んでも楽しくないってのに、昼過ぎても肝心の相方が起きないんじゃ、ほんとにどこにも行けなくなっちゃう!

誕生日は何歳になってもスペシャルだと思う‼️


結局出かけたのは4時近く。

デートどころか買い物をして、食事して終わり。


買い物にしても、前々から欲しいと言っていたメガネ。



オシャレな小物や春物の洋服のウィンドーショッピングははかない夢と消えた。

まぁ、もともと男の人は買いもしない物をあれこれ見て回るのを好まないタイプが多いしね。

でも女性って、そういうの好きじゃない?

見て回るだけでストレス発散になる人だっているでしょ?


食事もまず第一優先はタバコの吸えるところ…これは、私も喫煙者なので、吸えないところよりは吸えるところの方がいい。

雨の中歩き回るのも面倒なので、結局、何度か行ったことのあるお蕎麦屋さんへ。

この店は一品料理もたくさんあり、希少価値の日本酒も揃ってる。

かと言って、ゲコの私には関係ないんだけど…😥



美味しい料理で相方のお酒も進み、獺祭やら十四代やらグイグイ。

そうするうちに昨夜の睡眠不足がたたって酔いが回り、後半は記憶がなくなったそうだ。

天セイロで〆たけど、2人で2万ちょい払い、ほとんどは酒代。


もー‼️ちょっとぉ❗️誰の誕生日よ⁉️


最寄り駅で降りた時にはいくらか脳の記憶機能は回復していたようだが、「せっかくの機会だから◯◯ちゃんのいるお店に顔を出そうよ」なんて、さっきまで「もう呑めない」と言っていた人の言うことかしら?と思うような発言。

◯◯ちゃんは、お店の若手のお客様。

私達の最寄り駅の近くのバーでバーテンダーをしている女のコ。

このまま帰ったのではつまらない誕生日になってしまうので、ちょっと寄ることにした。



お天気が悪いので、お客は私達だけ。

◯◯ちゃんと△△ちゃん、そして私で楽しく盛り上がった。

あ、相方?

ずっと寝てましたよ。


誕生日の翌日は、長女がやって来る。

みんな勢揃いのお祝いもいいけど、小出しもいいね💕

×

非ログインユーザーとして返信する