じいちゃんとワンコと…日々の生活

子供達が独立して、ワンコとの気楽な生活になるはずだった。母が亡くなって、末っ子なのにじいちゃんをひきとることになり、まだまだ忙しい日々が続きます。

バースデー・イブ

明日(3/16)は私の誕生日。お誕生日はプライベートで過ごそうと思っていた。ところが先週いらしたお客様…その方は2月&3月のお誕生会に参加できなかった方なのだが…プレゼントがあるからお店を開けてくれって😥

だったら、いらした時に持って来てくれればよかったのに。そう思いません?


お休みにしたいなぁ…😭


金曜の夕方、末娘からメール。

「日曜は予定ある?」

ここのところ相方は、受験シーズンも一段落し大学もお休みなので、在宅仕事ばかり…相方は講師をしております。予定なんかあるわけない。

家にいるなら遊びに来るとのこと。


末娘カップルが来るのならと、いつもは父の夕飯に合わせて病院に行くところを、今日は昼に繰り上げ。病院の帰りにお買い物。ウチの冷蔵庫に入れるものではなく、末娘に持帰らせるものばかり。こんな日は「今日の買い物の予算は何円以下」なんて微塵も考えず…ローストビーフ、生ハム、、、、


末娘からのプレゼントは、リクエスト通り(はしたなくもリクエストしちゃいました)ローズの精油とホホバオイル💕



ローズの精油は希少価値で「生活の木」くらいでしかお目にかかれないんです。おまけにけっこうお高いときている。

さっそくホホバオイルにローズと手持ちのラベンダーとイランイランを数滴たらし化粧下地を作った😄



末娘カップルと相方のバースデー・ソング🎉🎉🎉


そして夕飯は、彼らを送りがてらしゃぶしゃぶ食べホ。



しっかし、よく食ったゎ。。。


明日は本番バースデー。休みたいなぁ。開けてくれって言ったお客様はこのブログの事を知らないから、はっきり言える。

休みたい休みたい休みたい‼️

やっ❗️すっ❗️みっ❗️たぁーいっ‼️


人はいいんだけどねー、気が利かないんだよねー、あのお客様。

×

非ログインユーザーとして返信する